サプリメントプロテインってなんだ??

こんにちは!ターさんです!

だんだん暖かくなっているな〜と最近感じるようになってきました!

今回はプロテインサプリについてお話ししたいと思います!!

プロテインサプリは、筋肉を効率的に増やすためのサポートとして非常に人気があります!
しかし、多くの人がプロテインサプリを選ぶ際に悩んでしまうことがあります。そこで、本記事ではプロテインサプリの選び方や効果的な使い方などについて詳しく説明します。

プロテインサプリを選ぶ際には、まずどのような種類があるかを理解することが重要です。主な種類には、ウェイトプロテインカゼインプロテインソイプロテイン、エッグプロテインなどがあります。それぞれのプロテインには、吸収速度やアミノ酸の含有量などが異なるため、自分に合った種類を選ぶことが大切です。

 

プロテインサプリは、筋肉を増やすためだけでなく、体重管理ダイエットにも効果があります。しかし、ただプロテインサプリを飲むだけでは効果が出にくいため、適切な運動食事と併用することが重要です。

筋肉を増やすためには、トレーニング後30分以内にプロテインサプリを摂取することが効果的です。また、1日あたりの摂取量は、体重1kgあたり1~1.5g程度が目安とされています。ただし、必要以上に摂取すると肝臓や腎臓に負担がかかるため、適切な量を守るようにしましょう。

プロテインサプリは、多くの人が効果的に筋肉を増やすために利用しています。しかし、適切な種類や量を選ばなければ、効果が得られなかったり、健康に悪影響を与える可能性もあります。自分に合ったプロテインサプリを選び、適切な運動や食事と合わせて摂取することで、効果的な筋肉増強や体重管理、ダイエットに取り組んでいる方にとっては、プロテインサプリは強力なツールの一つとなり得ます。しかし、サプリメント市場は広範であり、初めて購入する方はどのような商品を選んでよいか分からないという方もいるかもしれません。

プロテインサプリを選ぶ際には、まず成分表を確認しましょう。プロテイン以外にも、砂糖や合成着色料、香料、保存料など、健康に悪影響を与える可能性のある添加物が含まれていることがあります。可能な限り添加物が少ない製品を選ぶようにしましょう。また、オーガニック自然素材の製品を選ぶこともできます。

次に、吸収速度アミノ酸の含有量について考慮することが重要です。例えば、ウェイトプロテイン吸収速度が速く筋肉の回復に適しています。一方で、カゼインプロテイン吸収速度が遅く筋肉の保護に適しています。また、アミノ酸の含有量重要です。BCAA(分岐鎖アミノ酸)を含むプロテインは、筋肉合成に効果があるとされています。

味にこだわりがある方は、フレーバーの種類も重要です。チョコレート、バニラ、ストロベリー、キャラメルなど、多様なフレーバーがあるため、自分が好きな味を選ぶことができます。

プロテインサプリを選ぶ際には、自分の目的に合った種類や成分表を確認し、適切なタイミングと量を守ることで、健康に配慮した使用を心がけましょう。

 

プロテインサプリについてある程度わかって気になりもしているが、実際どこのプロテインサプリにしたらいいのかわからない方のために、種類も豊富でいつでも合わなかった場合に辞めることのできるおすすめのプロテインサプリを二つ紹介させていただきます!

 

一つ目は NATURECAN ネイチャーカンプロテインサプリメントです!

日本でも有名なあのマイプロテインの元社長が立ち上げた新しいサプリメントです!
大手に携わっていた企業の商品だと安心感が増しますね!

下記から実際に商品を見ることができます!

 

 

Naturecan 公式サイトはこちら

 

 

 

二つ目は BALANCER バランサープロテインサプリメントです!

バランサーは今までに無かった新時代のマルチ栄養ドリンクです。
1杯(200ml)で20種類の栄養1日分が簡単に補給する事ができます。
筋肉を育てたい方にももちろんですし、毎日を健康に過ごしたいと考えてる方にお勧めしたい商品になっています!

こちらも下記にホームページ貼っときますね!

 

 

 

1杯で20種類の栄養が摂れる!新マルチ栄養食『バランサー』

 

さぁどうでしたでしょうか??プロテインサプリメントはお手軽にプロテインを摂取できますのでこれからさらに流行るのではないかと思います!

 

それではみなさんのハッピーライフを願って!バーイ!!