カタールW杯を振り返っちゃいましょ1

こんにちは!ターさんです!

去年にあったカタールW杯はだいぶ盛り上がりましたねぇ🔥

もー時間的にはだいぶ過ぎちゃいましたが、あの盛り上がりはなかなか忘れられないですよね!

日本代表の試合をターさんと一緒に振り返っちゃいましょ!

 

そもそもポイチ(森保監督)の運が悪過ぎてあの地獄のグループステージに入ったんでしたっけ?笑

スペイン、ドイツ、日本、コスタリカ

日本国民のほとんどが叫びましたよあんなの。いやこんなんグループステージ突破できるかーハゲーってね👨‍🦲

これなんでグループステージ突破するのがむずかしいのかわからないそこの可愛い子ちゃん!

安心してくれ。俺はこれからサッカーにのめり込むことになるそんな可愛い子ちゃんが大好きだから難しく説明してやろう!

なぜグループステージ突破が難しいか!それはスペインとドイツがげきつよだからである!!!ドーーーーーン!!!!!

そんでもって、グループステージを突破できるのが4チーム中たった2チームだけだからである。

つーーまり、そこの記事を読んでいるかわいいこちゃん。察しのいい君ならもーわかっただろ。日本は突破できない⭐️ くそポイチガァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まぁそー言われてたんですわ。国内でも。それがまさかあんなことになるなんて、、、

 

まず一試合目のドイツ戦ですよね。

僕は大学の友達の家で友達と一緒に叫びまくった記憶がありますね苦笑

予想通りタレント揃いのドイツは前半から日本を圧倒しまくり、前半33分にGKの権田ちゃんが相手のプレイヤーをペナルティーエリアでまさかの二度げり😂(めちゃくちゃ尻蹴ってました、、)(あんなに尻強く二回も蹴られたら痔になってまうで、、)

さーそのPKでギュンドアンちゃんがまー落ち着いて先制点と。

前半はその後もドイツに押されていましたがお互い得点なく1対1で後半へと。

ここで久保選手に変わって富安選手が投入されましたね。ほんでだんだん日本が場を支配してきて、これはいけるぞ〜押せ押せドンドン!!の後半57分。ベンチでぬくぬく育っていた浅野選手と三苫選手が投入!

それでもなかなか届かなさそうなゴール。焦る日本サポーター。寂しい俺の財布。

いや関係ないやないかーい。って冗談は置いといてほんとに点を取れるのかみんなが疑ってましたねあの時は。

 

そこで得点の可能性を増やすために、71分に堂安選手、75分に南野選手が投入されました。だいぶ遅い投入にポイチへの不安感は高まる一方。大丈夫なのかポイチーーーーーー!

そんな後半75分!南野選手がシュートして相手のGKノイアー選手が弾いたボールに、途中出場の堂安選手がこぼれ球を詰めて追いつきに成功!!!

 

もーこんなんされたらグワァぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあですよ。だいぶ深夜でしたけど、周りの家も震えてましたね。ほんと。歩一の采配大的中!!疑ってごめんねポイチ!

やったーこれで引き分けてドイツから勝ち点もらえるぞと喜んでいた時、日本にヒーローが現れました。

彼は日本のジャガー。そうジャガー横田選手です!嘘です!!浅野選手です!!

あぁ神よ本当にありがとう。と日本国民を全てキリスト教に変えてもおかしくないぐらいの神プレーで83分にまさかの大逆転。

ほんでまたしても、途中交代の選手のゴールでした。まさかポイチ。お前は俺らよりだいぶ先の未来が見えている見聞色の使い手なのか、、、、

そんなこんなで勝てるわけなかったドイツ戦にまさかの大勝利✌️

日本国民に感動と勇気をありがとう!!

こんなの二戦目のコスタリカなんて余裕っしょ!!!

ってな感じで二回戦は次の記事に続く!ターさんのしょうもない記事を読んでくれてありがとなっ!!これからもどんどん書いていくので応援よろしくお願いします!それでは!