カタールW杯を振り返っちゃいましょ2

こーんにちわ!!ターさんです!

今回は前回の続き行っちゃいましょ。

一回戦で強豪ドイツ🇩🇪を倒したので二回戦のコスタリカ戦は楽々勝利ムードでしたね。

なんたってうちにはあの大戦術家ポイチ様がいるんだから!!!

そして二回戦。コスタリカ戦が始まりましたね。

あの時は確かバイトしながら見てたな〜

店長もある程度はサッカーかじっていたので二人で応援してたけどまー点が入らない入らない。

なんか最初に思った感想はスターティングメンバーが全然フルメンバーじゃないなって感じたことでしたね。

(ある程度連戦だし、三回戦のスペイン戦のための戦力温存かな?なんて思ってました)

まぁだってうちのポイチさんですよ。そんなん間違えるわけないですやん。

あっれ〜おかしいな。三苫も一回戦に劇的ゴールを決めた浅野が投入されてもぜーんぜん得点の香りがしない、、

そんな81分でした。コスタリカの選手の鮮やかなループショット!!!もちろんうちのGK権田が止められるわけもなく、無常にもゴールイン、、、(ループショットはふわりと浮かしたシュートだよん。)

え、ドイツにかってコスタリカに負けるの???

答えはシンプル!!YES!

日本国民全員が呆れましたね。なんのための勝利だったんだと。

でもある記事にはこれもポイチの作戦なんじゃないかと。あえて弱いコスタリカに負けて強いスペインとドイツに勝つことで自分の監督としての知名度をあげるという作戦。

 

ぬぬっ。ポイチおそるべし。まぁそんなの起きるわけないんですけどね。

 

スポーツが育む非認知能力「リベルタサッカースクール」

ここでお知らせです。息子さんや娘さんでサッカーを学びたいという方はいませんか??

リベルタサッカースクールではなんと最先端の指導でサッカーの最短での上達をサポートしてくれるスクールとなっています。自分の好きな日付で参加することができますので忙しい人でも問題なし!!もし気になる人はぜひ上をクリックするとホームページに詳しい情報がありますのでどうぞ!!

 

さぁそれでは次の記事で第三戦スペイン戦🇪🇸振り返っていきましょや。今回も読んでくださりありがとうございました。次回もお楽しみに!

ターさんでした。