カタールW杯を振り返っちゃいましょ3

こんにちわー!ターさんです!!

さぁ三回戦目ですよ。そう。スペイン戦です。🇪🇸

二回戦で日本代表はコスタリカに敗れてしまいましたが、もう一つのスペイン対ドイツではなんと白熱のドローでした。

これにより、一位スペイン 勝ち点4

      二位日本   勝ち点3

      二位コスタリカ 勝ち点3

      四位ドイツ   勝ち点1

 

とこのようになりました。誰が四位にドイツが来ることを予想できたでしょうか。

もう一つのコスタリカ対ドイツはドイツが勝つだろうと思われていたため、日本はこのスペイン戦で絶対引き分け以上になる必要が出てきました。

相手のスペイン代表はもーほんとにタレントがすごい。特に若手の躍進が凄まじく、ガビにぺどりといった、スペインリーグで最もブイブイ言わせているクラブ、そうバルセロナの選手が多くチームを引っ張って行っているわけです。

まぁそー簡単に勝てるわけにはいかない、いやなんならコスタリカに負けるような(コスタリカには失礼ですが)日本が到底勝てるわけないと思いながら、またもや友達の家に行っていつも通り五人で鑑賞!と思っていたら、、、

 

えぇ!!二人しかおらんやんけーーーー!!

そう、残りの三人は勝てるはずがないスペイン戦なんて興味がなかったんでしょうね。きませんでした笑

まぁ気を取り直して試合を見ることの11分。いきなりですよ。相手のモラタ大先生のヘディングがずどーーーーん!!

ほんでもって、もースペインのサッカーを象徴戦とばかりのすんばらしいパス回し、、

こりゃ勝てまへん、とほほ、、、となっている主たち。ポイチへの期待と焦り。

前半は特に何もできず変化が求められる中、男ポイチ動きました。

 

なんと後半開始から三苫と堂安を入れてきました。これが吉と出るのか凶と出るのか、、

 

そー思っていた後半48分!日本の激しいプレスにクリアせざるを得なかった相手GKのクリアを稲妻じゅんやがヘディング!!さらにそのこぼれ球を交代したての堂安選手がズドン!!!

神ミドル👏👏

 

もーー堂安大好き!!!!ポイチもだーーーーーーーいすき❤️❤️❤️

 

こんな神シュート何回も何回もテレビでリプレイで写すんですよ。まぁ当たり前ですね。

そいで画面がリアルの試合に戻ってみると日本代表がもうゴールに迫っている!??

 

はにゃぁぁぁぁぁ!!!ほんで追加点どーーーーーーん!!!!!!!!

やっばい。これはやっばい以外の何者でもない。と思っていたらどうやらその一歩前でのプレーでボールが線を出ていたらしい、、、

 

ありゃ、確かにリプレイを見てもこれは出てるかぁぁぁ。審判がVARの確認を行なっている間、歓喜から一気に絶望に、、

 

と思っていたらまさかのゴーーーーーール!!!!⚽️⚽️

これが長い間後世に語り継がれるであろう、三苫の一ミリ伝説である。

私たちは生きている間にこの伝説を見れたのである。素晴らしい!!

 

そしてその後特にヒヤヒヤする展開もなく勝利!!!!

 

ポイチさんさすがでした。疑ってごめんなさい。

 

そんなこんなで、まさかのこの死の組を一位で勝ち抜けた日本。こうして決勝トーナメントに駒を進めるのであった、、

 

 

 

今回も見ていただきありがとうございます!!次回もまたお楽しみに!!

ターさんでした!