もう少しで新生活始まりますね!🌸

こんにちは!ターさんです!

今回はそろそろ新生活も始まる!ということで皆さんにいろいろな交通手段についてお尋ねしたいと思います!

 

僕自身二年前に大学に通うために一人暮らしを始めたのですが、一人暮らしをし始めてから使っている交通機関といえば電車と自転車くらいです!!

駅がそもそも遠いので駅まで自転車で通っているのですが、家の周り近くに友達の家が多いので自転車を使うことがほとんどです!

そんな自転車は、世界中で人気が高まっている運動や交通手段の一つです。自転車は、環境にやさしく、健康にも良い影響を与えます!そして、自転車を所有することによって、新しい冒険や楽しい体験もできちゃうんですよね!!

さらに、自転車は健康に良い影響を与えます。自転車に乗ることで、有酸素運動と筋力トレーニングを同時に行うことができます!有酸素運動によって、心肺機能を向上させ、血流を増やし、ストレスホルモンの分泌を減らします。また、筋力トレーニングによって、下半身の筋肉を強化し、骨密度を高めることができます。中学校や高校で運動部だったけれど、最近はもー全然運動していないな〜というそこの君にもぴったりです!!

また、自転車はストレス解消にも役立ちます。自然に囲まれたサイクリングコースや、車の渋滞から解放された街乗りで、リフレッシュすることができます。そして、自転車に乗ることで、大自然との接触を感じながら、身体と心を健康に保ちます。僕自身、月に一回海辺のコースをサイクリングするのですが、勉強や人間関係のストレスを忘れさせてくれる最高のアクティビティです!

さらに、自転車は環境にやさしい交通手段です!実家のカレーの味くらい優しい。ガソリンやディーゼル燃料を使わず、排気ガスも出さないため、大気汚染を減らし、地球環境を保護することに繋がります。自転車は、持続可能な社会に向けた取り組みの一環としても注目されています。

そして、自転車には多くの種類があります。ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、あなたのライフスタイルや目的に合わせたものを選ぶことができます。また、街乗り用のシティサイクルも人気があります。自分に合った自転車を選ぶことで、より快適なライドを楽しむことができます。僕は大阪に住んでいるんですが、坂がびびるくらい多いので電動付き自転車を選びましたがとーーーっても助かっています!!

さらに、自転車は新しい冒険や楽しい体験を提供してくれます。自転車に乗って新しい場所を探検することで、地元の観光スポットを発見できます!自分は地元の人しか知らないような美味しいプリン屋さん🍮を見つけられました!!自転車は、歩いて行くことのできない距離まで移動することができるため、より広範囲な場所を訪れることができます。また、自転車に乗ることで、時間や距離に制限されることなく、自分自身のペースで旅を楽しむことができちゃいます!!

さらに、自転車には多くの健康的なイベントがあります!例えば、サイクリングイベントやレースに参加することができます。これらのイベントに参加することで、自転車愛好家と交流し、健康的なライフスタイルを共有することができます。

自転車を買う際には、いくつかの要素を考慮する必要があります。最初に考慮すべきことは、予算です。自転車は価格帯が幅広く、1万円ぐらいのものから数十万円するものまであります。電動アシストがついている自転車の方が値段は高くなる傾向があります。次に考慮すべきことは、使用目的です。自転車は、ロードバイク、マウンテンバイク、シティバイクなど、多くの種類があります。使用目的に合わせた自転車を選ぶことが重要です。通学などでしたらロードバイクやとにかくタイヤの薄いものがおすすめだど僕は思います!!

以下のサイトはそんな自分にあった自転車を多くの種類の中から探すことが可能なのでとてもおすすめです!!検索で条件も絞ることが可能ですのでぜひ自分にあったものをみつけてください!!

自転車通販サイト【cyma】

最後に、自転車は所有することが非常に簡単です。自転車は比較的小型で、保管場所を必要としません。また、自転車はメンテナンスが比較的容易で、長期的に見ると、車や公共交通機関に比べてコストがかからない場合があります。ただ長く自転車に乗っているのでわかるのですが、空気の抜けは結構早いなと感じることが多いです。

そんな中、最近とてもお手軽に、そして長持ちする最新鋭の空気入れが話題なことをみなさんご存知でしょうか??それがこちらです!!

 

空気入れを楽にする!!全自動スマート空気入れ【KUKiiRE】

 

こちらに関しては僕自身も使っていますが説明不要の超便利アイテムとなっています!

空気が早くなくなってしまうなどでお困りのあなた!ぜひ一度使ってみることをお勧めいたします!

以上より、自転車は健康に良く、環境にやさしく、新しい冒険や楽しい体験を提供してくれます。自転車を所有することは、あなたの生活に多くのプラスの影響を与えることができます。自転車に乗って、健康的なライフスタイルを手に入れ、新しい世界を探検してみませんか?

ターさんでした!